ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

銀南復帰!

やばいです。

何がヤバイって、僕のバカヅキ運だけ野郎っぷりがです。

ここ二週間でなんと役満和了が4回。その内訳が・・・

 

大三元:6巡目。放銃者はキレていい

四暗刻:白ポッチ一発ツモ。同卓者はキレていい

国士無双:配牌7種から16000オール。同卓者はキレていい

四暗刻単騎:48000。適当に回ってたらいつのまにか終盤にテンパイ

 

こんなんで目下絶好調、これまでの絶不調が嘘のよう。完全に反動来てます。さすがにちょっとツキすぎて怖い。俺死ぬのかな。

 

そしてガレナーがいいところで、久々に雀荘戦に復帰。実に3ヶ月ぶりとなります銀南です。

f:id:bouzeme:20151126225537j:plain

上家の先制リーチを受けた一発目。安全牌も心許ないし押すのは確定なんですが、どこを払うかで少考。

f:id:bouzeme:20151126225909j:plain

四筒:麻雀王国としてみました。牌姿的には打七索:麻雀王国ですが、三筒:麻雀王国六筒:麻雀王国が薄すぎるのと、一筒:麻雀王国四筒:麻雀王国二筒:麻雀王国五筒:麻雀王国の縦引き枚数比較プラスα五筒赤:麻雀王国受けをみました。もう一枚無筋を引いたら再度四筒:麻雀王国を抜いてオリ。

f:id:bouzeme:20151126230740j:plain

すぐ二筒:麻雀王国が重なって七索:麻雀王国勝負。1300-2600のアガリとなりました。

f:id:bouzeme:20151126231052j:plain

またしても上家の先制リーチ。愚形残り一向聴ですがまだ東場で微差、打点があるので二萬:麻雀王国プッシュ。残りスジ本数的にもまだまだ余裕。

f:id:bouzeme:20151126231718j:plain

終盤西:麻雀王国が出ますがスルー。親が微妙に押してきているのと、三筒:麻雀王国で放銃するとほぼ五筒赤:麻雀王国マタギとなるため日和りました。結果は流局。

f:id:bouzeme:20151126232521j:plain

それほど待ちが良くなるわけではないですが、死ぬほどアガリたいのでチー打七索:麻雀王国で対面に放銃。

f:id:bouzeme:20151126233013j:plain

南3局、親の仕掛けと上家のリーチを躱せたのはラッキーでした。これは大きい。

f:id:bouzeme:20151126233224j:plain

オーラスは展開と手牌に恵まれトップ終了。完全についた。