ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀南日記-12/15

先日は銀南セットでフルボッコにされてきました。 皆ちょっと強すぎませんかね>< 次回に備えて銀南で鍛え直し必須ですね。 このはチー。3巡目ドラ切りの対面が早そうなのでちょっと急いで躱し手でも良しとしますが、ポンからのホンイツへの渡りがあるので…

銀南日記-12/8

意味不明なこと言ってないで、つのだは今すぐ雀荘戦に観戦機能を。 さて今回は銀南。 このはスルー。この形、今までほとんど鳴いたことないと思うんですが、鳴くべき? シャンテン変わらないし、残ったソーズのくっつきが貧弱。手牌を短くしてツモ番を放棄す…

銀東日記-12/2

昨日に引き続き、銀東です。 自分の成績を見返してみたら、銀東はブランクを挟んで3連ラス中でした。ちょっとこのへんで勝っておかないといけませんね~ 上家のリーチ宣言牌をポンし、で放銃。ちょっとはしゃぎ過ぎかな?という気がしなくもないですが、ポ…

銀東復帰戦(3ヶ月ぶり2回目)

さて銀東。銀東です。 リアル麻雀が目下絶好調の私、久々となるこの銀東においてもスッキリ爽やかに快勝といってみたいと思います。 東1局、5巡目に早速ドラ役牌のを重ねます。これが勝者のツモです。 打牌は素直に。当然、から鳴ければベストですが、ター…