ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀東日記-8/18

この日1戦目は普通にアガって普通にトップ。わりと状態()が良さそうです。 連勝なるかどうかの2戦目から。 赤1の手牌は積極的に和了りにいきます。二度受け解消しタンヤオに向かうチー。東南戦だとスルーしますね。との後の安全度の差を比較して打。 い…

ターツ選択とか

ターツ選択① ドラ3で死ぬほど和了りたいので打にしました。 下家は3副露チー出しですので危険度はそこそこ高いですが、放銃してもほぼ2000点ですので強気に勝負。ドラ3でなければを打ちそうです。 ターツ選択② 連続形かつ端に近いを残すのは確定で、シャ…

銀東日記-8/11

じつはまだ中国。空港での待ち時間を利用してこれ書いてます。 ところで、こちらの空港内にある飲食店のボッタクリ具合はハンパじゃないです。泥水に等しい一番安いコーヒーでも50元(1000円)、サンドイッチなんか一緒に頼もうもんならこちらも60元(1200円…

銀南日記-8/10

ひとまず中国からは最後の更新。麻雀発祥の地で3週間鍛錬した集大成を今、ご覧に入れましょう。 いざ銀南! 一向聴を待つなど生温いことはせず、当然の即カンです。自分が先手を取れそうならば、一牌たりとも有効牌を逃したくありません。 リンシャンから、…

銀南日記-8/9

これを書いている今日は8月10日。現在出張で中国に来ている僕ですが、8/12(水)の帰国日まで残すところあと二日となりました。早く帰ってラーメン食べたい・・・。 こちらの日常生活も慣れてしまえばそれほど不便はないのですが、それでも困ることのひとつ…

銀南日記-8/5

ここ数日、回線が不調です。 速度的には問題無いと思うのですが、なぜか天鳳で接続切れが頻発しログインすら出来ないこともしばしば・・・。今も、牌譜再生しつつの回線切れと闘いながらこれ書いてます。 そんななかなんとか合間を縫って技能戦をやって、回…

銀東日記-8/2

さて銀東をやっていくわけですけども、この日はかなり飲んでたということもあり(言い訳)全然頭が回ってないという感じでした。 なら打つなよという話ですが、銀東は天鳳一面白いので(アピール)卓が立ちそうとあらば打たないわけにはいきません。 一戦だ…