ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

銀東日記-8/11

じつはまだ中国。空港での待ち時間を利用してこれ書いてます。

ところで、こちらの空港内にある飲食店のボッタクリ具合はハンパじゃないです。泥水に等しい一番安いコーヒーでも50元(1000円)、サンドイッチなんか一緒に頼もうもんならこちらも60元(1200円)、そしてもちろん不味い。おまけにチェーン店であるSUBWAYなどもこれに便乗値上げしてるからさらに始末が悪い・・・。

 

◆1戦目

f:id:bouzeme:20150812103850j:plain

東2局1本場でトップの対面とは3000点差。赤1もあるし、ここは全力で2900を和了りにいっていいと思います。打中:麻雀王国

f:id:bouzeme:20150812105549j:plain

プッシュプッシュ!

結局、上家がサラッと和了りました。被害がないのでまあこれはこれで良し。

f:id:bouzeme:20150812105729j:plain

五索:麻雀王国チー。イッツーに受けるとマンズ・ピンズの形が固定されないというメリットがありますが、ソーズが場に高く七索:麻雀王国はドラマタギでもあるので三色を選びました。

二萬:麻雀王国三筒:麻雀王国ともに上家から鳴けそうで、二萬:麻雀王国はラス目の親現物というのもプラス評価。

最終的に、対面から2000点の出和了り。

f:id:bouzeme:20150812110720j:plain

和了りトップ、染めとタンヤオをみてチーしましたが、二索:麻雀王国三索:麻雀王国で鳴いて二索:麻雀王国三索:麻雀王国三索:麻雀王国四索:麻雀王国五索:麻雀王国の連続形を残すべきだったか。

f:id:bouzeme:20150812111025j:plain

三索:麻雀王国ポン。ほんとに?確かに手は進みますがちょっと疑問。

f:id:bouzeme:20150812111320j:plain

でも意外となんとかなるもの。

結局和了れず2着まででした。

 

2戦目は超バカヅキで叩きまくったのですが、フライトの時間が迫ってきたのでここまで。

それではまた!