ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

銀南日記-8/10

ひとまず中国からは最後の更新。麻雀発祥の地で3週間鍛錬した集大成を今、ご覧に入れましょう。

いざ銀南!

 

f:id:bouzeme:20150811184244j:plain

一向聴を待つなど生温いことはせず、当然の即カンです。自分が先手を取れそうならば、一牌たりとも有効牌を逃したくありません。

f:id:bouzeme:20150811184829j:plain

リンシャンから九萬:麻雀王国、次巡に六索:麻雀王国という鬼ヅモ。中華パワーは偉大である。

f:id:bouzeme:20150811185222j:plain

まあ流局するんですけど(´・ω・`)

f:id:bouzeme:20150811185456j:plain

次局、供託リー棒が3本ありますので死ぬほど和了りたい局面。まっすぐ行くなら四索:麻雀王国なんですが流石にひよりました。一応イーシャンテンでもあるわけですしね。

f:id:bouzeme:20150811185857j:plain

しかしひとつ鳴ければここでワンプッシュ!フラフラしているようですが打点は申し分ないし、二萬:麻雀王国一索:麻雀王国南:麻雀王国はいずれも鳴きやすく、待ちとして優秀、二索:麻雀王国が安全牌になったのも大きいです。

その後南:麻雀王国も叩いて地の果てまでゼンツしましたが、和了れず。

f:id:bouzeme:20150811191153j:plain

この絶妙なくっつき・・・やはり今日の俺は違う・・・

f:id:bouzeme:20150811191404j:plain

それ僕のなんですけど!!

f:id:bouzeme:20150811191720j:plain

 五筒:麻雀王国切る僕もどうかと思いますが、ダマはずるいのでやめましょう。

f:id:bouzeme:20150811192120j:plain

これはスルー。ここで欲しいのは5800ではなく12000。三萬:麻雀王国六萬:麻雀王国が弱いので、出来ればソーズの三面張は残してマンズから先に埋めてのリーチが理想です。次からは鳴きますが、まだギリギリ間に合うのではないでしょうか。ソーズが先に埋まればシャンポンリーチにしようかなと思ってました。

f:id:bouzeme:20150811193216j:plain

さすチー。ダマはずるいのでやめましょう(二回目)

 

全くいいところ無く終わってしまいました。集大成とはなんだったのか・・・。

中国、再見~