ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

銀東日記-8/2

さて銀東をやっていくわけですけども、この日はかなり飲んでたということもあり(言い訳)全然頭が回ってないという感じでした。

なら打つなよという話ですが、銀東は天鳳一面白いので(アピール)卓が立ちそうとあらば打たないわけにはいきません。

一戦だけ、と思って打ち始めたのですが・・・

f:id:bouzeme:20150803195533j:plain

いきなりやらかします。

おそらくこの打ち手は手役を知らないんでしょうね。銀東を打つならせめて最低限の手役ぐらい覚えてから来てほしいと思います。全くいい迷惑です。

f:id:bouzeme:20150803200723j:plain

・・・。このパターン知ってるぞ?

f:id:bouzeme:20150803200840j:plain

こういうやつだ!

f:id:bouzeme:20150803201844j:plain

点数がほしいので東:麻雀王国はふかすけど、これは鳴く。

f:id:bouzeme:20150803202130j:plain

順当に実力ラスでした。

 

アツ続行の2戦目。

f:id:bouzeme:20150803202610j:plain

ベタオリ選択のミス。ノーチャンスの七萬:麻雀王国を切りましたが、対面の現物四萬:麻雀王国が先でした。

f:id:bouzeme:20150803203124j:plain

 これも対面の一索:麻雀王国はスルーですが三索:麻雀王国は鳴きます。わりと自然。

f:id:bouzeme:20150803203421j:plain

これは放銃も悔いなし。

f:id:bouzeme:20150803204003j:plain

もはや何がしたいんだか全く分かりません。ここも順当にラス。

 

じつはもう一戦打って2着でしたが特に見どころもないので割愛。

ちょっと下手すぎましたね。ではでは~