ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

銀東放銃コレクション

猛烈な暑さが続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

雀荘戦勢の皆様におかれましても、雀荘戦に熱中するあまりに水分補給を怠って体調を崩したりすることがないよう、充分お気をつけくださいませ。

さてさてここでひとつ目下銀東4連ラス中の僕が、そんな暑さを吹き飛ばすようなお寒い放銃の数々をご覧に入れたいと思います。

f:id:bouzeme:20150718164727j:plain

これは極寒です。ワンチャンスの九萬:麻雀王国を見落とす大失態をやらかしました。さらに言えばスジの七索:麻雀王国、連風牌とはいえ字牌西:麻雀王国のほうが九筒:麻雀王国よりはマシだったんじゃないかと思います。

f:id:bouzeme:20150718165341j:plain

東:麻雀王国が出たので鳴きました。これはまあ許されるかな・・・。鳴いて五萬赤:麻雀王国単騎っていうのも無くはないのかな。

f:id:bouzeme:20150718170149j:plain

七筒:麻雀王国切るくらいなら親に通ってる四筒:麻雀王国のほうがいいですね。しかもこんな中途半端なの打たずにスジの三筒:麻雀王国切ればいいのに・・・。ちなみに裏裏でした。すべからく道理というものがあるやつ。

f:id:bouzeme:20150718170753j:plain

これは仕方なし。

f:id:bouzeme:20150718170921j:plain

いい感じに涼しくなってきましたね。これで2ラス目です。

f:id:bouzeme:20150718171113j:plain

なんとなく間に合わない予感はありました。3ラス目!

f:id:bouzeme:20150718171450j:plain

四萬:麻雀王国チー打四索:麻雀王国東:麻雀王国が切りにくいし下家の河も濃いので、マンズは鳴かずに守備的に打ってもよかった気がします。

これが響いて4ラス目。

 

放銃した場面だけ取り上げましたが、それ以外もミスを挙げ出したらきりがないのでこのへんにしときましょうか( ;∀;)

以上です。