ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

雀荘戦オフ!

7月20日。

いよいよ待ちに待ったこの日がやってきました。

 

雀荘戦若葉オフです。

 

主催者はいちかわさん。

ネット・リアル問わずイベントの企画運営をはじめとした麻雀関係の活動を非常に精力的に行なっている凄い人で、雀荘戦の常連でもあります。

 

会場となったマーチャオ下北沢店までは電車を乗り継いで1時間半ほどです。このイベントのためならこの程度はなんでもありませんが、他の参加者のなかには関西地方などさらに遠方から来ている方々も居たようで、いや、恐れいりました。

 

会場入りしたのはちょうどイベント開始時刻の11:00ごろ。遅刻OKのゆる~い雰囲気で、集まった人から適当に卓を立てての対局が始まりました。

麻雀の対局自体は17:30を目処に終了、その後近くのシャレオツカフェで飲み会という流れです。

 

さてさてメインの麻雀の部ですが、前日のセットで調整()しておいた僕が負けるはずがありません。

その結果はというと・・・

f:id:bouzeme:20150721215547j:plain

普通に負けました。皆さん強すぎです。

しかし結果はともかくとして、リアルでも打ちたいと思っていた雀荘戦勢の皆さん、ネットでもリアルでも初めての皆さん、スタッフ兼打ち手の小林剛プロなど、様々な人達と対局でき、とても満足でした(*´ω`*)

ただ、その後の飲み会を含め対局もお話もできなかった方々もいたのがちょっと残念でした。次回こそは必ず!

 

この日の僕のハイライトがこちら。

f:id:bouzeme:20150721221647j:plain

オーラスのマンツモ条件、四暗刻を捨てた渾身のリーチ!・・・のはずが数巡後切った六萬:麻雀王国にラス目の南家からロンの声。

f:id:bouzeme:20150721222240j:plain

手を開けられてビックリ。

メンホン、対々和三暗刻、中、ドラ3の三倍満!

24000放銃で無事ラス落ち終了となりました・・・。

 

本当は他にも色々と写真を交えたりしてレポできればよかったのですが、なにせ撮影をサボっていたのと文才の無さの為、このへんで。

あとの詳細なレポは同じ銀東勢参加者のGEYUさんに丸投げお任せしておきます。イベントの雰囲気等もっと知りたい方、ぜひぜひこちらを。

↓↓↓

次回また同じようなイベントがあれば、また是非参加したいですね。

ではでは~

 

f:id:bouzeme:20150721224715j:plain

雀荘戦の絆!

(撮影者:よっとーりさん)