ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

厄日

この日の雀荘戦は、銀東銀南またいで5連ラスからのスタート・・・。

僕くらいになると5連ラスなど日常茶飯事なわけですけども、やっぱりさすがにちょっとヘコみますねw

終わってしまったものは仕方ないので、反省点など踏まえて少しずつ回顧。

 画像多くなっちゃってすみません。。。

 

◆銀南1戦目

f:id:bouzeme:20150727205145j:plain

なぜリーチを打たないのか。

f:id:bouzeme:20150727205619j:plain

おかげで他家に追いつかれたあげく、一発放銃・・・。THE・下手。

f:id:bouzeme:20150727205809j:plain

一度NAGAREを失えば・・・

f:id:bouzeme:20150727210049j:plain

あとは転げ落ちるだけ・・・。というかこれ何切ればいいんでしょう?五萬:麻雀王国ワンチャンスで七萬:麻雀王国か。

 

◆銀南2戦目

f:id:bouzeme:20150727210631j:plain

 これは押しすぎた感あります。前巡、親にフリテン四筒:麻雀王国喰われたのが痛恨w

f:id:bouzeme:20150727211117j:plain

これくらいは許して欲しかったw

 

◆銀南3戦目

f:id:bouzeme:20150727211539j:plain

張ってましたか・・・。なかなか膝に来る放銃。

f:id:bouzeme:20150727211938j:plain

まあいいでしょう

f:id:bouzeme:20150727212130j:plain

もはや虫の息である。ここまで焼き鳥継続中・・・。

 

◆銀東1戦目

f:id:bouzeme:20150727212352j:plain

これよくよく考えたら二索:麻雀王国五索:麻雀王国あたり切る手もあるなと思いました。対面モギリーでしたし・・・。

というかなんだあの手はw

ここも焼き鳥ラス(´・ω・`)

 

◆銀南4戦目

f:id:bouzeme:20150727212947j:plain

裏1で跳満親被りスタートからの・・・

f:id:bouzeme:20150727213504j:plain

とうとう来たぞ俺の時代が!!

f:id:bouzeme:20150727213646j:plain

ご清聴ありがとうございました。

 

結局5戦通してノー和了となりました。

昼間の技能戦でバカヅキしてた反動ですねきっとw

ちなみにこの後の銀南はトップ取れました(*´ω`*)