ひっそりと、雀荘戦

天鳳雀荘戦、技能戦などについて書きます。

ちょっとしたメモ。銀東リーチ判断とか

f:id:bouzeme:20150726192647j:plain

親リーチが入ってますが、自分もテンパイかつ安全牌が四筒:麻雀王国しかないので、八索:麻雀王国東:麻雀王国六索:麻雀王国一筒:麻雀王国と泣きながらダマプッシュ。せめてドラ1とか赤1あれば追っかけるんですが、現状の待ちと打点ではリーチで全面勝負はちょっと心許ない感じです。

安全牌がもう一枚増えたら降りようと思ってたところ、運良く対面から1300アガれました。

ただ、結果はともかくとして、この判断にはあまり自信がありません・・・。

 

f:id:bouzeme:20150726193826j:plain

ドラ1あり曲げれば5200ですがこれもダマ。見た目残り3枚のカン六筒:麻雀王国が全く良くないし、ピンフ三色の手変わりと各色の赤引きを狙います。

仕掛けている親の現物である六筒:麻雀王国はダマにしている限り打たれやすそうなことも魅力。

f:id:bouzeme:20150726194744j:plain

うまくタンピン三色などに変化すれば決定打になりますし、トップ目のまま2600で軽く流せればそれはそれで充分とも思います。

これは自分としてはかなりダマ優位なんですが、どうなんでしょうね。

 

f:id:bouzeme:20150726195751j:plain

これまでのと違って、これを曲げない人はおそらくこの世に存在しないでしょう。

裏1で6000と2枚オール頂きました(*´ω`*)